2010年08月26日

ペットうさぎ人気の一方 飼育放棄、野良うさぎも・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000005-maiall-soci
<ペット>ウサギ人気 一方で「飼育放棄」「野良」繁殖も!

こんな記事を目にした。
いやぁぁ確かに うさぎさんは 猫や犬と違って感情がいまいちわからない。
私も数年前にひょんなことから 兎を飼うようになったけど、なにせすべてが初めての経験なんで ドキドキはらはら・・・の毎日なのである。
いまだ、行動すべてが普通なのか、異常なのかさっぱりわからないんだよねぇ〜
何かあるごとにネットで調べて対応したりしているわけで。(ありがたい世の中だ!)

確かに うざいときもあるし、面倒なこともいっぱいある。
この暑さで、兎もへばっていて 寝っ転がっているお尻をみるとウンチがポロリ・・・。
あぁぁ、また汚れるよぉぉ、・・・っとおもいつつもその姿をみるだけで癒される。
いなくなるときっと すごくさみしいだろうなぁぁって思う。

せっかく飼ったうさぎさんだから、最後まで面倒みてほしいものだ。
posted by maturika at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | うさぎ
この記事へのコメント
猫にしても犬にしても、捨てることはよくないですね
関係無いけど、テレビでやっていたけど最近東京では、野生のタヌキが増えているようですね
川沿い・鉄道沿いに増えているようですよ
Posted by 空福 at 2010年08月28日 18:22
野生の狸ですか!
そういえば、こないだ花火を見に行ったときには蝙蝠が飛んでいました。
都会も田舎も関係ないですねぇ。(~_~;)
Posted by 茉莉花 at 2010年08月31日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40373199

この記事へのトラックバック